所長ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2016.04.06更新

若者や女性向けメニュー
ちょい飲み店舗も増やす

 駅の構内や近くにある立ち食いそば「駅そば」が変化している。忙しいおじさんが食べるというイメージが強かったが、いすなどの設置。女性や若者向けの新メニュー採用、健康志向を意識した商品づくりなど各社が工夫。違う鉄道会社系の店が共同イベントを実施したり、居酒屋より手軽に飲める「ちょい飲み」が楽しめる店を増やしたいという動きもある。

ポテト

 揚げたてのフライドポテトが、うどんやそばとセットで登場。阪急電鉄の十三駅(大阪市)構内にある「阪急そば若菜十三店」。兵庫県川西市の会社員、野口哲矢さんは「ポテトがおいしい。つゆにもよく合う」とあっという間に平らげた。
 阪急阪神レストランズは平成27年2月、十三店でフライドポテトを添えた「ポテそば・うどん」(370円)を発売。会員制交流サイト(SNS)などで話題となり、1ヵ月で3千食以上を売り上げた。
予想の10倍以上をを売れ行きの人気メニューとなり、女性や若者い人に洋風の商品を出せないかと考え、ファーストフードから発想した」と話す。その後、同店以外の「阪急そば」3店舗でも提供し、ざるや、若者に人気のカレーを合わせた商品も発売した。

投稿者: 松村税務会計事務所

SEARCH

CATEGORY

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可