所長ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2014.06.24更新

1位 ウォーキング
 〜「一日一万歩歩いたらやせた」といった報告が多数。一方で「地方の車社会では歩く機会さえない(石川、50歳男性)」と嘆く声も

2位 食事・体重の記録
 〜評論家の岡田斗司夫さんの成功で話題となった「レコーディングダイエット」。「自分の習慣を知る意味で役にたった」(愛知、51歳男性)

3位 炭水化物の制限
 〜ご飯、パン、麺類などを控える。「夜6時以降、炭水化物をカットした友達が、劇的にやせた。リバウンドもしていない」(兵庫、40歳女性)との報告も

4位 糖質・甘い物の制限
 〜「どうしてもやめられない」と苦悩する声が多数。「お菓子などの間食をやめ、小腹がすいたときはナッツやこんにゃくゼリーでしのぐ」(愛知、51歳女性)

5位 一食の量を増す
 〜「食物繊維の多い食材を多くとり入れたため、おなかがすっきりした」(東京、54歳男性)。野菜を大量に食べれば満腹感も

6位 ランニング
 〜「家族に誘われ大会に出場。練習でランニングにはまり、大会後、体重が減った。やせようと思っていなかったので驚き」(東京、33歳女性)

7位 脂質の制限
 〜「貧乏なころ、油ぬきダイエットをした。もともと粗食だった上に油抜きをしたせいか、体重は減ったが銭湯で倒れた」(東京、50歳女性)

8位 筋力トレーニング
 〜「週1〜2回、30分程度の筋トレをする。食事制限もせず、甘いものも食べるが、リバウンドせず、体調も良好」(兵庫、55歳女性)

9位 ストレッチ
 〜「体を柔らかくすると、太りにくくなると聞いたのでまいにち3回、朝・昼・晩に簡単なストレッチをしている」(埼玉、43歳男性)

10位 食事の回数を減らす
 〜「1日2食、昼と夜にして、玄米ご飯を軽く1膳。よくそしゃくして食べる結果1ヵ月ちょっとで7キロ減」(山形、64歳男性)

11位 階段の上り下り

12位 どれも成功しなかった

13位 水泳

14位 体操

15位 サイクリング

16位 お茶

16位 ダイエット食品に置き換え

18位 特定の食品を積極的に
     食べる単品ダイエット

19位 サプリメント

20位 エアロビクス    

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可