所長ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2014.03.05更新

こんにちは北区王子の税理士松村憲です。
 毎日慌ただしい日々ですが、これをだれかに代わってほしいと思っている人は多いかもしれない。もし仕事や家事などで自分の代役を1日頼めるとしたらいくら払うか尋ねたところ「5000円以上1万円未満」が全体の24%と最も多く、「3000円以上5000円未満」が21%と続いた。
 代役に仕事を任せて「丸一日、自由な時間ができたら何をしたいか」の質問では「映画鑑賞」(18%)、「買い物」(17%)、そして「何もしない」(15%)が1~3位を占めた。
 自由な時間に関してのエピソードでは「子どもが幼稚園に通い始め、一人の時間ができたのでガーデニングを楽しんでいる」(大阪府の専業主婦、33)といった趣味に関する回答が目立ったが、何もせず時間が過ぎてしまったという人も少なくない。なかには「何をしないつもりでいても、家の掃除や後片付けなどをやってしまう」(静岡県の専業主婦、38)という回答もあった。
 「温泉にいってのんびり過ごしたい」(東京都の女性会社員、32)「ゆっくりと朝寝がしたい」(三重県の男性会社員、54)など、やってみたいことを挙げた人も多かった。

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可