所長ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2014.03.03更新

こんにちは、北区王子の税理士松村憲です。
時々「コレ邪魔だ」と。でもなぜか捨てられない。家の中にそんなモノはありませんか。
今回は「邪魔だ」のアンケートの結果をお伝えしたいと思います。

 
1位 古いパソコン
 ~「バージョンが変わるサイクルが早すぎる」(山口、44歳男性)、
  「どうやって処分したらいいのか。トンカチで破壊?」(大阪、44歳
  女性)

2位 本
 ~「夫はハウツー本などを買ってきては、それだけで満足して積んである。内緒で資源ごみに出したが、何も不具合はおきていない」(三重、58歳女性)

3位 ビデオテープ
 ~「家族の思い出を撮ったビデオテープはさすがに捨てられず、DVDにダビングしようかブルーレイにしようかと思案中」(和歌山、53歳女性)

4位 雑誌
 ~「定期購読する雑誌を料理レシピの部分だけスクラップしてあるが、活用したことがない、いつか出番が、と思ってため込むこと8年」(埼玉、54歳女性)

5位 ぬいぐるみ
 ~「好きでもないのに捨てられない。見た目のせい?」(東京、42歳女性)「魂が宿っているのでは、と思うので。人形供養もどれくらいお金が要るのかわからないし」(岡山、53歳女性)

6位 食器
 ~「普段使うものはだいたい決まっているので、思い切って捨てた」(東京、36歳女性)

7位 ゴルフセット
 ~「夫が退職。付き合う必要がなくなりゴルフセットを処分」(岡山、62歳女性)

8位 仕事関係の書類
 ~「役にたたないのに、自己満足で残しているだけ」(岐阜、46歳男性)

9位 表彰状、トロフィー
 ~「表彰状約20枚を額に入れて飾ってある。もらった時の誇らしさを思い出す」(静岡、74歳男性)

10位 バランスボール
 ~「誰も使わないまま、いつも転がっている。捨て方もわからない」(神奈川、42歳男性)

11位 座椅子

12位 新聞

13位 カセットテープ

14位 おもちゃ

15位 ひな人形、五月人形

16位 スキー用品

17位 古い携帯電話

18位 百科事典

19位 古いプリンター

20位 室内用ウォーキング、
     ランニングマシーン

20位 (ブラウン管の)旧型テレビ   

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可