所長ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2013.08.19更新

こんにちは北区王子の税理士松村憲です。
子供から大人まで魅了する、夏のクールデザート。あるウェブサイトのアンケートのよるランキングです。
あなたにとっての一押しは何ですか。

1位 アイスクリーム
~母からチョコミントを味見させてもらってから、いろいろな味に挑戦するようになった。フレーバーを選ぶ楽しさは格別(岩手、34歳女性)

2位 かき氷、フラッペ
~店の軒先にかき氷の旗が下がると、わくわくする。子供の頃は、上にのったアイスクリームが憧れでした。(新潟、54歳女性)

3位 スイカ
~スイカ、なんたってこれです。水分補給、食感、見た目。夏の必須食品。種をピュープュー飛ばしてたべたいな。(千葉43歳女性)

4位 ソフトクリーム
~夏の観光地で、ちょっと一息入れるときのソフトクリームは最高。ご当地ならではの味も楽しい。(山梨、52歳)

5位 アイスキヤンディー
~シャワー上がりに一本。帰宅して一本。一日に何本も食べたくなる。体の火照りが治まるような、あのノド越しが魅力。(東京、42歳女性)

6位 水ようかん
~練り、蒸しとは違う、つるりとした舌触り。ほとんど水分で低カロリーなのも魅力。凍らせても独特の食感でおいしい(岩手、22歳女性)

7位 シャーベット、ソルベ、スムージー
~夏場は食欲がなくなる時期ですが、シャーベットなどのさっぱりした冷たいデザートは、すっきりして食べやすい(静岡、20歳女性)

8位 ジェラート
~街中ではソフトクリームが多いが、時に見かけるジェラートの方が自然の果実により近いおいしさがある(山口、80歳男性)

8位 モモ
~課物王国に住んでいますが、その中でもモモは最高。食べられる期間が短いから、余計に貴重です。(岡山、43歳女性)

10位 生フルーツジュース
~スイスで飲んださまーオレンジジュースは、新鮮で濃厚。すっぱさが少なく、ジューシーでした。(埼玉、70歳男性)

11位 ゼリー

12位 わらびもち

13位 ところてん

14位 メロン

15位 水まんじゅう、くず桜、くずまんじゅう

16位 みつまめ、あんみつ

17位 ヨーグルト、フローズンヨーグルト

18位 ブドウ

19位 カルピス、カルピスソーダ

20位 パフェ、サンデー

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可