スタッフブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2012.11.16更新

こんにちは!ブログ担当のキャサリンです。

日に日に寒さが増してきて、もうすぐ冬!ですね。
何年か前、冬は東京にいても寒いから、少しでも暖かいところに行きたい!と思い、沖縄に旅行に行ったら、暖かくありませんでした......sad

冬の沖縄は、意外に雨や曇りの日が多いんですよ。過ごし易い気候なんですが、それなりに暖かい格好をしないと、やはり寒く感じます。「沖縄=いつも暖かい」と思うのは間違いなんですよね~coldsweats01

沖縄出身の方に聞いたんですが、沖縄の方も「冬」を体験したいみたいで、そんなに寒くないのに、ダウンジャケットを着てみたり(中は半袖で)、こたつをセットしてみたり、また、タクシーに乗ると暖房がガンガンきいていた、ということもあるそうです。

冬の沖縄といえば、ホエールウォッチングですyachtfish!毎年11月下旬頃から4月ぐらいまでの間、クジラは、はるか遠いシベリア海域から温暖な沖縄の海へやってきます。私もホエールウォッチングツアーに参加したことがありまして、親子クジラを見ることができました!とってもかわいかったです。機会があれば、ぜひホエールウォッチングをしてみてくださいね。でも乗船前は、酔い止めの薬を飲むことを忘れないでくださいね!飲まずに参加された方がいたのですが、ここでは書けないぐらい悲惨なことになっていました......。

それでは寒さに負けず、風邪をひかないように気をつけてくださいねwink

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可