カンボジア情報

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2012.12.07更新

こんにちは☆大塚です。

最近、日本でもカンボジアへの投資のニュースや記事がだんだん増えてきましたね~
ということで、先週土曜日よりカンボジアの首都プノンペンに出張に行ってまいりました!!

プノンペンへは現在まだ日本からの直行便が出ておらず、バンコク・ホーチミン・仁川(韓国)・上海・台湾などを経由しなければなりません。
今回はホーチミンからの経由で行ったのですが、空港でのトランジットの最中では半年前に行った時より日本の方の姿が多かったように思います!
観光目的の方もいましたが、中にはビジネスで行くという方も数名いたようです。
そのうちの1人の方とは待ち時間中にお話をする機会があり、聞くとカンボジアのシハヌークビルという港町で計画される新しい港の設計を担当されるそうで、視察で伺うということでした。

郊外だけでなく、プノンペン市内もここ3年ほどで高層ビルが何棟も建設されるようになりました(^-^)
昨年OPENしたプノンペンタワーは22階建てのオフィスビルで、中には8つほど日本企業のオフィスがあったり、皆さんご存知の「H&M」や「AIRFRANCE」などの企業も入っていることは正直びっくり(;゚Д゚)!

今後の発展にビジネスのチャンスあり!と思います。

↓↓ホーチミン空港、プノンペン行きの搭乗口付近。日本の方の姿もだんだん増えてきています。

投稿者: 松村税務会計事務所

HOME
メールでのお問い合わせ 営業時間 9:00~17:30 定休日 土日・祝日 土日・祝日時間外予約可